【気ままに旅ブログを初めて2ヶ月が経ちました】閲覧数やアフィリエイトの収益化の秘訣‼‼

 

 

こんにちは、りみです☺

 

目次の通り今日ではてなブログを初めて2ヶ月が経ちました。

全然更新率よくないし完全趣味ブログですが更新してみて思ったことまとめてみました!

 

 

f:id:Rimi2277:20190329202715j:plain

 

 

 

・閲覧PVが増えたり減ったり

記事更新率が安定しないためPVも上がったり下がったり、やはり定期的に記事を更新しないと閲覧数も下がる一方です。 

 

f:id:Rimi2277:20190329202121j:plain

 

・読者数の増加

韓国の記事などよりはアメリカの記事を多く投稿した時が一番読者も増え閲覧数も伸びました。

記事数は11投稿ですが読者が私の思ったよりも多く41人という方が集まりました。

 

f:id:Rimi2277:20190329202126j:plain

 

アフィリエイト収益

初めてブログに広告を張ってみましたが最初はもちろんゼロスタート。

なにもわからずスタートよりは何かを参考にとこちらの本を購入し本の通りに進めていくと思た以上に少しずつ収益化に!

またアフィリエイト収益の詳細は別の記事で...

 

 

 

 

主婦でも稼げるって題名にひかれて購入してみましたが思ったより当たっていてびっくりしたのと、やはり初心者には自分なりの方法より成功者のまねをするほうが手っ取り早く稼げるんだなぁと感じました(笑)

 

 

 

これからも旅ブログを続けていき読者100人超えて記事も30投稿ほど超えてきたらはてなプロへの変更やグーグルアドセンスなどにも手を伸ばしてみようかと(´艸`*)

 

 

 

ちなみに今私はもしもアフィです。

 

 

 

次の記事ではベトナムの続きを紹介していきます。

 

rimi2277.hatenablog.com