【ベトナムでベットルームでゆらり列車旅】ハノイから人気観光地まで。

こんにちは、りみです☺

先週ベトナムハノイとダナンに行ってきまして、初めての寝台列車に乗った感想や価格を紹介ししようと思います。

私たちはハノイからニヒビンという観光地にあるMua cave Viewpointに行くため朝6:30にホテルを出てハノイの駅に向かいました。

goo.gl

列車は大体2時間くらい乗りました。

チケットは駅の受付で日本と同じに買うことができます。値段は197.000VNDでしたので日本円で933円ほどです!さすがベトナム安かったです‼

列車内は二段ベットになっており寝ながら目的地まで向かうことができました。

一部屋に四つのベットがありましたが私たちは朝一の列車だったのでほかの人はいなくゆったり過ごせました。

あっという間に時間が経ちニヒビン駅に着きました。到着5分前に列車のお兄さんがお越しにきてくださって助かりました(-_-;)

到着して駅にたくさんいるタクシーのおじちゃんに目的地まで往復料金を交渉してタクシーに乗ってMua cave Viewpointに行きました。

天気が悪かったため曇りでしたが私的に雰囲気によく合っていて悪くなかったです☺‼

素敵な写真がたくさんとれました。思った以上に山登りが大変でしたが...

帰りもニヒビン駅に戻り電車に乗ってハノイに戻りました。とても快適な列車旅でした!

雨が降っていたので私は折り畳み傘を持参しましたが風が強く折れてしまいアマゾンで新しく骨も強く最近のボタン式を購入してみました。